ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

クリスマスリース

 もうそんな季節ですか…

 オカミが◯歴祝いで貰った、新品のミシンを駆使(苦使?)して、クリスマスリースを手作りしてくれました。

 でも一つ重大な問題が、、、飾るべきドアがすでに3週間遅れ、昨日大工さんに催促するも「前向きに善処する」との答弁を繰り返す大将です。f^_^;)

小心なオヤヂとしては、正月飾りになる前にドアが届くことを祈るばかりでした。

f:id:bochibochidou:20151213220921j:plain

なかなかのもんだと思います。

f:id:bochibochidou:20151213221026j:plain吊るす時は、ちょっと工夫が必要かも^^;

 

昨日の夜は暖かったので、空を眺めに外に出てみました。オリオン座がよく見れましたね。ほーっと白いため息が出る夜空でした。

  …年賀状&挨拶状の準備を始めなくっちゃぁね