ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

小学校卒業か

 ここ何日か、主にリフォームで出た端材を使って、エアコン室外機の雪囲いを作っていました。  中学校あたりで本棚を作って以来の、独自構造物(?)の完成です。

f:id:bochibochidou:20151207195759j:plain

どうでしょう、これで小学校は卒業できそうかなぁ〜。今後の結果として、二階の屋根からの落雪に耐えたら合格です。

ディティールはひどいものなので小さい写真にしておきますが、実は自分ではなかなかのものだと一人自己満足に浸っております。

こんなことをやって日々が過ぎていきますが、、、とふと我に還えり

f:id:bochibochidou:20151207200501j:plain明日はどっちだ、と空を見上げると

f:id:bochibochidou:20151207200549j:plain頭が犬で、体がガメラ(笑)

 

 そういえば、今日はやけにジェット機会津盆地上空を過ぎていきます。もしかしたら、世界ではとんでもない事が動き出しているのかもしれないのに、と思いつつも次は何を作ろうかと思案にくれる、どうしようもないオヤヂです。

 そうそう、ノコギリを買い換えました。今日の教訓「やはり道具は大事です