ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

少しずつ、少しずつ

 メインになる部屋の様子です。もともと6畳と4畳半の日本間を、ブチ抜いて一部屋にした縦長の部屋、少々狭いのですが、隣接する縁側廊下とトータルで使おうと思っています。

f:id:bochibochidou:20151119200325j:plain

正面に見える、メインとなる予定の本棚。

小学校のランドセル入れのようですが、某料亭でコート入れとして使っていたものです。私らと同じぐらいの年齢です。(大きすぎて、切っちゃいました。。)

f:id:bochibochidou:20151119200607j:plain

正面には、絵を飾ってみました。

これも40年近く前、カミさんが喫茶店修行をしていた時に、画家でもあるオーナーに頂いたという、我が家では由緒ある(?)絵です。

この絵が、皆さんをお迎えする予定です。

f:id:bochibochidou:20151119200657j:plain

一番最初の写真に写っている足は、会津仕様の靴を買って喜んでいるおやぢの足です。