ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

大安吉日

取引した不動産屋のオヤヂが、異常に日にこだわっていたなぁー

    今日からリホーム開始。

和室として手をつけない予定の西側の6畳の床下を開けたら、柱が基礎に届いていないことが判明。何か昨今のテレビ報道のようだが、こちらは「詰め物すればいいでしょ」でチョン。

うーん先が思いやられる展開の始まりか、、、シロアリさんが住んでいなかっただけでもラッキーと考えるべきか。

とまれ、今日は快晴、素晴らしい秋の日です!

f:id:bochibochidou:20151021132058j:plain

 

図らずも追い出されてしまった先住民、ゴメンなぁー。。。

心なしか憔悴した面持ちです。

 f:id:bochibochidou:20151021172331j:plain

お詫びのしるしに、庭に生えていたグミの実を進呈しましたが、、、

やっぱ、いらねぇか ^^;

f:id:bochibochidou:20151021172402j:plain